レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が4600件以上! レビューは毎日更新します。


ハリー・ポッターと死の秘宝<PART2>

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-07-16)
売り上げランキング: 5,071

映画「ハリー・ポッター」シリーズ第7弾の後編。原作は未読。

全7部作の完結編となり、PART1に続く後編として
残りの分霊箱の探索と破壊を経て、打倒ヴォルデモートを狙う。

今作に限ったことではないが、全体的に説明下手なので
原作を読んでいない人にとって
話の流れや設定がかなりわかりにくいのが難点。
特に杖の所有権分霊箱についての部分は映画だけでは理解しにくい。

全編にわたってハーマイオニー頼りな展開が多く、
肝心のハリーポッターが特別な存在という実感が薄い。

クライマックスでいよいよ魔法大決戦が見れるかと思ったが、
戦闘部分はあまりしっかりと描かれず、
終わった後に場面が飛んでしまうのも残念。
計20時間におよぶシリーズ作品をすべて観たが、
原作好きでない身にとっては何が魅力なのか結局わからなかった。

【関連作品のレビュー】
ハリー・ポッターと賢者の石(映画)
ハリー・ポッターと秘密の部屋(映画)
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(映画)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット(映画)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(映画)
ハリー・ポッターと謎のプリンス(映画)
ハリー・ポッターと死の秘宝<PART1>(映画)
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(映画)
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

総アクセス数