レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


愛しのアイリーン<上・下巻>

年老いた両親とともに田舎で暮らす中年男性が
嫁探しをする上での苦労を描いた話。


多数の線を使って描き込まれた独特の作風で、
主人公と父親の背格好が似すぎていて
序盤はなかなか区別できずに混乱した。


田舎独特の閉鎖的な人間関係と噂と偏見にあふれた文化、
職場のパチンコ屋で見られる下品なやり取り、
女性経験が乏しく社交性に欠けた男性など
嫌悪感を感じる設定とキャラクターは
かなり好みが分かれるところ。


ストーリー自体は割と単純なものだが、
それぞれの場面での心情を強く深く描いており、
登場人物全員の汚い部分をいちいち見せられる。


ドロドロとしたエグいやり取りはかなり人を選ぶが、
全編にわたってスゴいパワーを感じる作品。


【関連作品のレビュー】
愛しのアイリーン(実写映画)

総アクセス数