レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


トライアングル

知人とともに乗ったヨットで遭難した女性が
不思議な現象に巻き込まれる話。


遭難した場面が終わると急に謎めいた展開になり、
少しずつ全貌が見えてくる流れが面白い。


なるべく予備知識を持たずに観る方が楽しめるが、
同様の題材だと完全にリセットされるものが多い中、
どんどん累積していく表現は非常に斬新でインパクトが大きい。
状況を打破したと思ったら
それすらもレールの上だったという挫折感も素晴らしい。


最後の最後ですべてが綺麗につながり、
1回目と2回目の視聴ではまったく印象が変わる。
新しい視点の筋書きを垣間見れる良作。

総アクセス数