レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


シュタインズ・ゲート ゼロ<全23話>

STEINS;GATE」の続編で、
紅莉栖が死んだβ世界線上で思い悩む主人公の元へ
第三次世界大戦を止めたいと訴える鈴羽が現れる話。


ヒロインを失ったショックとはいえ、
覇気のない無気力な主人公が悔み続ける様子は
見ていてウンザリするし、テンポも悪い。


徐々にエンジンがかかり始めて引き込まれるところはあるが、
ただでさえややこしいタイムリープに
前作の筋書きがかなり絡むので理解するのに苦労した。


全24話の前作に全23話の続編は長すぎる印象で、
今作はもう少しコンパクトにまとめつつ、
単体でも理解できる筋書きにして欲しかった。


前作の内容をきっちりと把握している上、
テンポが悪くてもついていける気力を持ったファン向け。


【関連作品のレビュー】
STEINS;GATE(アニメ)
STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ(劇場版アニメ)

総アクセス数