レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


リカ<2019年テレビドラマ版・全8話>


作品情報:
https://www.tokai-tv.com/rika/


ホレこんだ男性に巧妙に近づき、
邪魔者を排除していくストーカー女性を描いた話。


ストーカーを扱った映画やドラマは珍しくなくなってきたが、
本作は主要メンバーの演技がうまく、
それぞれ迫力があって引き込まれる。
全8話な上に前半と後半で登場人物を一新する2部構成なので、
全体的に密度が高く、毎回大きく進展するので目が離せない。


能力が高いだけでなく、情報収集に長けていて
自分の望みを叶えるために巧妙に罠を張っていく様子が面白い。
かなり大胆な行動が繰り返されるが、
男性に対して悪いと思っていない一途さが怖さを強調する。


中だるみを感じさせることなく、
主人公の怖さを次々味わわせてくれるホラーの良作。


【関連作品のレビュー】
リカ -リバース-
リカ -自称28歳の純愛モンスター-

総アクセス数