レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


マレフィセント2

「眠れる森の美女」をベースにした「マレフィセント」の続編で、
オーロラ姫とフィリップ王子の結婚を前に、
2つの国が仲違いしてしまう話。


非常にうまくリメイクされていた前作と違い、
今作は全編が蛇足のような造りで、
たった1人の悪だくみに全員が騙されてしまい、
国全体の戦争に発展してしまうという浅はかなシナリオ。


全体的にテンポが悪くて
肝心の戦いもなかなか始まらないし、
簡単に罠にハマる妖精たちも頭が悪過ぎる。


国中を巻き込む戦争に繰り広げた直後で
両国が安易に和解できるはずもなく、
ましてや結婚というのは説得力がなさすぎる。
あまりに乱暴な結末に閉口してしまった。


せっかく傑作に仕上がっていた作品に
わざわざ無理やりな続編を作って
シリーズ全体の価値を下げてしまった失敗作。


【関連作品のレビュー】
マレフィセント(実写映画)
眠れる森の美女(アニメ)
ディセンダント(実写映画)
ディセンダント2(実写映画)
ディセンダント3(実写映画)
ディセンダント ライズ・オブ・レッド(実写映画)

総アクセス数