レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


マザリアン<全3巻>

2つの物体が融合してしまう不思議な現象が起こる中、
ある物と混ざってしまった2人の高校生を描いた話。


物体と融合することで、
その特徴を取り込んだ不思議な能力が手に入るという面白さと、
話がどういう方向に進むかわからないワクワク感で、
一気に最後まで読んでしまう引きがあった。


原因究明や世の中を救う方向に向かうかと思いきや、
最初から最後までごく個人的な視点で描かれるので
ラストはやや尻すぼみな印象もあったが、
全3巻というボリュームでバランスよく楽しめた。


思わず笑ってしまう間の抜けた雰囲気と
シリアスで容赦のない描写で独自の魅力がある作品。

総アクセス数