レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ひとくい家族<1巻>

家計が苦しくて満足な食事が用意できないために
人を殺してその肉を食べて暮らしている家族の話。


殺した人間の身体を食べる一家という狂気の設定なのに
やたらとほがらかに描かれていてシュールな笑いが楽しめる。
日常的に人肉を食べるという異常な生活に対する
妙にとぼけた家族の言動が面白い。


同作者の「生活」で見せてくれたような
スピード感のある戦闘シーンもあり、
今後どういう風に展開するのか気になってしまう意欲作。


【関連作品のレビュー】
僕の小規模な失敗(マンガ)
僕の小規模な生活(マンガ)
うちの妻ってどうでしょう?(マンガ)
福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ(マンガ)
妻に恋する66の方法(マンガ)
遠回りまみれの青春のタイプの人(書籍)
僕の小規模なコラム集(書籍)
妻と僕の小規模な育児(マンガ)
ヒーローマニア -生活-(映画)

総アクセス数