レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ひとよ

激しいDVに苦しむ子供を救うため、
父親を殺して刑務所に入った母親と、
家に取り残された3人の兄弟の話。


悲惨な状況から始まるものの一応の平和が訪れるので
どんな展開をしていくのかと思ったが、
どうにも嫌な思いをさせられる場面の多い話だった。


うまくいかない家族関係がテーマなのか、
家族同士でいがみ合う内容が多く、
絶妙なキャスティングに加えて
それぞれが実力を持った俳優陣なので、
感情移入すればするほど重苦しい気持ちになる。


田舎町の雰囲気とあまり豊かでない生活ぶりが妙にリアルで、
前向きに生きようと思っても
なかなか報われない虚しさが漂う。


人間ドラマとしては見応えがあるが、
全体的に救いのない筋書きがどうにも辛かった。

総アクセス数