レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


この世界の(さらにいくつもの)片隅に

映画「この世界の片隅に」に
新たなエピソードを付け加えた別バージョン。


オリジナル版に40分を超える映像を加え、
全体で3時間近くのボリュームになっており、
遊郭で出会ったリンとのエピソードが深掘りされている。


ただ、それよって主人公の夫の過去が明らかになり、
2人の結婚にケチがついてしまうのが残念。
すずが自分のことを思い悩む場面も描かれ、
慣れないながらも嫁ぎ先で健気にがんばる
ほのぼのした雰囲気が失われてしまった。


終戦後も新しい場面が展開されるが、
オリジナル版の方が全体的なテンポがよかったように思う。


不足部分を補完した完全版かと思ったが、
あくまで方向性を変えた別バージョンなので
人によってどちらが好きかは分かれるだろう。


【関連作品のレビュー】
この世界の片隅に(アニメ)
この世界の片隅に(原作マンガ)
この世界の片隅に(2018年テレビドラマ)

総アクセス数