レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


トールガール


作品情報:
https://www.netflix.com/jp/title/81002412


190cm近い身長に強いコンプレックスを持つ女子高生が
理想の彼氏像にぴったりな留学生と出会う話。


初めての恋心にドキドキする主人公や
彼女のことをずっと想っている男友達、
ライバルとして立ちはだかる意地悪な優等生など
ラブコメの要素としては珍しくないものばかりなのに
それぞれが素晴らしく魅力的で面白かった。


四六時中聞かされる周囲の悪口にウンザリする主人公に対して
思いやりにあふれる親友と幼馴染、家族の言動がグッとくるし、
コンプレックスのせいで自信が持てなかった主人公が
少しずつ勇気や行動力を発揮していく展開も気持ちいい。


魅力的なキャラクターとスピード感のある構成で、
笑いと切なさとドキドキが次々と訪れる見事な筋書き。
伏線を回収しながらグッとくるラストは最高だった。


年齢・性別を問わず、いろいろな人に観て欲しい名作。


【関連作品のレビュー】
トールガール2


mclover.hateblo.jp

総アクセス数