レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


101(ワンオーワン)

101 (字幕版)

101 (字幕版)

  • グレン・クローズ
Amazon

アニメ「101匹わんちゃん」をもとに実写化したもので、
たくさんのダルメシアンの子犬たちが誘拐されてしまう話。


子犬たちを付け狙う女性が
妻の旧友から上司に変わっていたり、
犬たちがしゃべらないようになっていたり、
夫の職業がゲームデザイナーだったりと
アニメ版からいくつかの設定変更が行われているが、
いずれもより自然な形に収まっていて違和感を感じない。


悪役の出番がやや少ないのは残念だが、
間抜けな泥棒たちが取り乱す様子は
ホーム・アローン」のような面白さがある。


犬をはじめとする動物たちの演技も素晴らしく、
原作アニメの雰囲気を崩さずに見事に実写化している。
アニメ版を見たかどうかにかかわらず、
また、年齢や性別を問わずに楽しめる良作。


【関連作品のレビュー】
102(実写映画)
101匹わんちゃん(アニメ)
クルエラ(実写映画)
ディセンダント(実写映画)
ディセンダント2(実写映画)
ディセンダント3(実写映画)

総アクセス数