レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ダーティ・ダンシング

リゾートのために家族でキャンプ地を訪れた高校生が
そこで出会ったダンスのインストラクターと恋に落ちる話。


たびたび展開されるダンスシーンが本作の醍醐味だが、
特にインストラクターのパートナーを務める女性ダンサーは
抜群のキレがあって見惚れてしまう。


ダンサーという職業の地位がやたら低いという感覚は
なかなか日本人には理解しにくいが、
野生的で仲間を沸かせる男性に夢中になった主人公が
必死でダンスを練習する様子は微笑ましい。


筋書きとしては非常に王道だが、
期待した通りの痛快さや爽快感を味わわせてくれるので、
ダンスが好きな人なら観ていて気持ちのいい作品。


【関連作品のレビュー】
僕らを作った映画たち(ドキュメンタリー)

総アクセス数