レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


プラットフォーム

中央に穴の空いた部屋が縦に何十層も連なった施設で
上の階層から定期的に降りてくる食べ物に振り回される人たちの話。


シンプルな設定だが、食べ物や重力があるせいで
割り当てられた階層によって力関係が大きく変わるのは
なかなかに面白く、興味をそそる舞台設定。


流れてくる食べ物の上流に位置する人間が
後の人のことを考えずに食べ散らかす様子は
人間の独善的で身勝手な本性がよく伝わってくるし、
社会の格差をそのまま表したような印象。


ただ、期待させた割にスッキリしない終わり方で、
シチュエーションスリラーとして楽しめるかと思いきや
キリスト教に絡めた筋書きだったのは残念。

総アクセス数