レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ドラゴン桜<第2シーズン(全10話)>

前作から16年空けての第2シーズンとなるが、
ストーリーとしても同じだけの時間が経っている設定で、
第1シーズンで高校生だった水野が指導者として登場する。


原作マンガと比べてキャラクターが多く追加され、
筋書きもかなりアレンジされているなど
ドラマ用にいろいろと変更されている。


第1・2話はあまりに話が脱線しすぎて閉口したが、
第3話あたりからは東大専科が動き出し、
独自の理論で受験生を鍛えていく面白さが味わえるようになった。


登場人物ごとに違った逆境が用意されていたり
学校の存続に関する問題が絡んだりと
ドラマとして盛り上がるように工夫されており、
必死で努力する高校生の姿が観ていて清々しい。


それぞれが自分の居場所を見出し、
前向きに努力する姿に白熱できる良作。


【関連作品のレビュー】
ドラゴン桜<第1シーズン>(テレビドラマ)
ドラゴン桜(マンガ)
ドラゴン桜2(マンガ)
エンゼルバンク(マンガ)

総アクセス数