レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が4500件以上! レビューは毎日更新します。


闇金ウシジマくん<テレビドラマ版・第3シーズン(全9話)>

[asin:B01JOZ3KCG:detail] 借金に苦しむさまざまな人を描いたドラマ。
第2シーズンに続くテレビドラマ版の第3シーズンだが、
時系列としては映画2作目の続編となる。

今シーズンは原作での「テレクラくん(15巻)」「生活保護くん(24~25巻)」
「洗脳くん(26~28巻)」のエピソードを描いていく。
どの登場人物もキャスティングが絶妙で、
原作で見た印象通りなのが素晴らしい。
堕落しっぱなしのニートや、売春の味を占めてとことんまで堕ちていく親子は
そのどうしようもなさが悲惨すぎてたまらなくなる。

エピソードの中でも「洗脳くん」はもとになった実際の事件が強烈なので
それをそのまま映像化してくれるかが気になったが、
表現を和らげることなく描かれていたので満足した。
ただ、最終話付近の一家の追い込み方は原作より甘くて残念。

退屈させないエピソードばかりだったので、
これまでのシリーズの中では一番楽しめた。
ごく一部に前作までの登場人物が絡むが、ほぼ独立しているので
今シーズンから観ても特に問題ない。
1話30分(CM含む)で全9話なので、一気に観ることができる。オススメ。

【関連作品のレビュー】
闇金ウシジマくん 第1シーズン(ドラマ)
闇金ウシジマくん(映画)
闇金ウシジマくん 第2シーズン(ドラマ)
闇金ウシジマくん Part2(映画)
闇金ウシジマくん Part3(映画)
闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(映画)
闇金ウシジマくん(マンガ)

総アクセス数