レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ボクたちはみんな大人になれなかった


作品情報:
https://www.netflix.com/title/81367507


テレビ番組の制作に関わる男性が
仕事に辟易しながら過ごしてきた25年間を描いた話。


時系列がシャッフルされていて
いろいろな時代を行ったり来たりするので
置かれた状況や人間関係を把握するのに苦労するが、
少しずつ仕事や昔の彼女の全貌が見えてくる。


くだらない仕事に忙殺される日常を過ごす中で
初々しかった元カノとの思い出が蘇るのが切ない。
また、何も特別な部分がなかった若い頃の日々が
実はとても貴重だったことを思い知らされる。


今の自分のつまらなさを強調する形になるのが辛いが、
多くの人に共通するノスタルジーに浸れる作品。

総アクセス数