レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


プーと大人になった僕

ディズニーキャラクターとして有名な「くまのプーさん」や
その原作小説をもとにした実写映画で、
大人になったクリストファー・ロビンが
多忙な日々で忘れかけていたものを振り返る話。


プーさんが妙に毛深いので
もう少し布地っぽい質感の方がイメージに合ったが、
動きや声はクオリティが高くて非常に自然。
アニメで見た雰囲気そのままのキャラクターが
現実世界で動き回る様子がとにかくかわいらしい。


仕事に忙殺される主人公が、プーさんの言動を通して
心の余裕や家族との触れ合いの大切さに気づいていくという
かなり王道な筋書きだが、しんみりする味わいが素晴らしい。
そこから一気に急展開を見せる終盤の展開も痛快で面白かった。


プーさんの発する言葉には
観ている側もハッとする教訓が込められており、
子供だけでなく大人まで楽しめる良作。
ぜひアニメ版を何本かチェックした上で観て欲しい。


【関連作品のレビュー】
くまのプーさん(1977年公開アニメ)
くまのプーさん クリストファー・ロビンを探せ!(アニメ)
ティガームービー プーさんの贈りもの(アニメ)
くまのプーさん みんなのクリスマス(アニメ)
くまのプーさん ピグレット・ムービー(アニメ)
くまのプーさん ルーの楽しい春の日(アニメ)
くまのプーさん ザ・ムービー はじめまして、ランピー!(アニメ)
くまのプーさん(2011年公開アニメ版)
クマのプーさん(日本語訳小説)
Winnie-the-Pooh(英語原作小説)
グッバイ・クリストファー・ロビン(実写映画)
プー あくまのくまさん(実写ホラー)

総アクセス数