レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

自分の見た目に自信がないせいで
いろいろな面で萎縮していた女性が、
ある事故をきっかけに
自分が理想の姿に変わったと勘違いする話。


主人公が実際に美女に変身するわけではなく、
本人だけがそう思い込んでいる状態というのがミソで、
周囲から見た外見は何も変わっていないのに
その言動だけがやたら自信に満ちあふれているのが面白い。


自分に自信を持って大胆に行動していくだけで
いろいろなことが好転していく様子は
コンプレックスを持つ人たちに勇気を与えるし、
人の魅力が見た目だけでないことを実感させてくれる。


ただ、ポジティブになった主人公を描く時間がかなり長く、
同じパターンの展開に中だるみを感じるのが残念。


また、主人公を美人女優に差し替えず、
その性格だけを変化させた見せ方は個性的だが、
見た目と言動のギャップに笑いを感じさせる作風は
結局、醜い外見を蔑んでいるのでは、という矛盾を感じてしまう。


主人公の変化やラストのスピーチは見応えがあるので、
あまり深く考えず、気楽なコメディとして楽しむならアリ。

総アクセス数