レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


私をくいとめて

独りで生活することに慣れすぎた女性が
人付き合いに思い悩む話。


極端に人付き合いが苦手な人の思いを描いているのだろうが、
毎日を息苦しく感じている辛さばかりが伝わってきて
どういう面白さを見せたいのかがわからなかった。


頭の中のキャラクターと会話をする独特の習慣を持つ主人公だが、
パニックを起こしたりケンカするような度を越した言動は
精神的な病気の域に達しているように思うし、
最後の場面も成長したというより無理をしている印象。


2時間10分を超える長さの割にスッキリする場面がなく、
感情移入すればするほど辛さを味わうばかりの作品。

総アクセス数