レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


人は2000連休を与えられるとどうなるのか?

知り合いの部屋を間借りし、
仕事もせずに悶々と暮らした日々を記録したもの。


狭い部屋にひたすら引きこもっていた毎日をまとめても
何も中身のない日記にしかならないのでは、という印象だったが、
興味を引く文章がうまくて退屈せずに読み進めることができた。


何もすることがない状態を活かして
いろいろなことを試してみたり
自問自答した思いが心情とともに記録されており、
これはこれで独自の体験記に仕上がっている。


「長い休みがあれば何をするか」というより
筆者の自問自答を記録したエッセイ。
ちょっとしたことをいろいろと掘り下げていくが、
筆者の考え方や感じた印象に
不思議と共感できる部分が多かった。

総アクセス数