レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


トレジャー・プラネット

トレジャー・プラネット [DVD]

トレジャー・プラネット [DVD]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon

冒険心あふれる少年が
ふとしたことから手にした宝の地図をもとに
帆船型の宇宙船に乗って旅に出る話。


スター・ウォーズ」を思い出すほど
さまざまな種族のキャラクターが登場するが、
その割にストーリーがこじんまりしていて
思ったほどの面白さが感じられない。


登場人物がいろいろな姿形をしている意味があまりないし、
悪役の言動もどっちつかずで中途半端。
これならはじめから全員で協力して
困難な状況を突破していく展開の方がよかったように思う。


宝を目指す冒険ものとSFの世界観の融合はまずまずだが、
映画としてはそれほど惹きつけられる魅力がなかった。

総アクセス数