レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

リミックス」に続くシリーズ3作目で、
重傷を負ったロケット(アライグマ)を救うため、
彼を生み出した施設を目指す話。


敵味方とも登場人物がかなり多い上に
それぞれの設定や関係もすべて過去作を引き継いでいるため
シリーズの内容を熟知していないと理解が追いつかない。


いろいろな異星人や生き物の不思議な生態を見せつつ
派手に暴れるドタバタ劇を楽しむ1作目のノリも感じられるが、
ロケットの生い立ちやシリアスな展開も描かれるので
単なるバカ騒ぎよりキャラクターに思い入れがある人向け。


戦いの規模や映像は非常に贅沢で迫力があるが、
楽しむために理解していないといけない情報が多く、
気楽に観ることができない内容になってしまったのは残念。


whimsical.co


【関連作品のレビュー】
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(映画)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(映画)
アベンジャーズ(映画)
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン(映画)
アベンジャーズ インフィニティ・ウォー(映画)
アベンジャーズ エンドゲーム(映画)
ソー:ラブ&サンダー(映画)
エージェント・オブ・シールド(テレビドラマ)

総アクセス数