レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

クリスタル・スカルの王国」から15年ぶりとなるシリーズ5作目で、
第2次世界大戦の際に見たアルキメデスの秘宝を探すよう
かつてともに冒険した旧友の娘から誘われる話。


かなりの年月を経て公開された新作となるが、
インディ全盛期の活躍が見れる冒頭のシーンは
わかりやすい状況と迫力あるアクションのおかげで
シリーズ特有の興奮がしっかりと楽しめる。
主人公の若い姿も違和感なく再現されている。


そこから25年が経った現在の主人公は
かなり年老いているせいもあって
派手なアクションがほとんどないのが物足りないが、
常に退屈させない状況が維持されるし、
予想外の展開を見せる後半の筋書きに驚かされた。


暗くて見えない場面が多かったり
ヒロインの可愛げがなかったりと残念な点もあるが、
過去作での人間関係を知らなくても
そこまで問題がないように作られており、
シリーズ初心者にも単体の作品として観て欲しい良作。


【関連作品のレビュー】
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(映画)
インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク(映画)
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(映画)
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(映画)
ファンボーイズ(コメディ映画)

総アクセス数