レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ザ・クリエイター / 創造者

進化したAIによって人類が脅かされる中、
敵地に潜入捜査中だった主人公が
亡くした妻の痕跡を追おうとする話。


SF作品としての映像クオリティは非常に高く、
未来を感じる世界観と美しいデザインが目を引くが、
映画としては説明が下手すぎてまったく面白くない。


AIと人間の戦いを描くのかと思いきやAI側の勢力にも人間がいたり
AIの見た目が人間に近すぎて区別がつかないなど
互いの対立関係がわかりにくいのが一番の問題。
専門用語の意味すらきちんと語られないこともあって、
観ていてどうにも置いてけぼり感がある。


主人公と少女があまり深い理由もなく
いつの間にか強い絆を結んでいるのも疑問で、
人間ドラマとしても説得力が弱い。


素晴らしいのは映像だけで、
それ以外はどの要素もイマイチだった。

総アクセス数