レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


哭声 / コクソン

村人が家族を惨殺する奇妙な事件が起こる中、
山の中で目撃される怪しい男を調べていく話。


定期的に派手なシーンがある割に話の進展が遅く、
「何か異様なことが起きている」という雰囲気は十分でも
結局何が起きているのかがわかるまでが長すぎる。
また、すぐ冷静さを失う無能な主人公に
感情移入できないのも致命的。


怖そうな場面を作るセンスは高いため
予告編などでは期待してしまうのだが、
実際に本編を観ると話に一貫性がなくて退屈だし、
2時間30分を超えるボリュームがかなり辛く感じる。


韓国国内ではかなりヒットしたということだが、
その評判に見合うほどの面白さはなかった。


【関連作品のレビュー】
邦キチ! 映子さん(マンガ)

総アクセス数