レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


キリエのうた

キリエのうた 通常版 [Blu-ray]

キリエのうた 通常版 [Blu-ray]

  • アイナ・ジ・エンド,松村北斗,黒木華,広瀬すず
Amazon

歌っているとき以外はほとんど声が出せない女性が
歌を通して新たな人間関係を築いていく話。


主人公であるキリエが歌う場面がたびたび流れるが、
彼女を演じるアイナ・ジ・エンドの歌声は実際に魅力的で、
劇中で周囲の人々が引き込まれる様子に説得力を感じるし、
プロモーションビデオのように楽しみたいファンにも嬉しい構成。


いろいろな著名人が贅沢に出演している割に
登場人物が整理しやすいのはよかったが、
アイナ・ジ・エンドの1人2役は
見た目がそっくりである必要性が薄いし、
混乱するだけであまり効果的でなかったように思う。


また、3時間とかなりのボリュームだが、
後半の1時間は急激に勢いが落ち、
歌う場面も減ってかなり中だるみを感じたのは残念。
結局、全体で考えるとイッコの存在はほとんど無意味で、
回想シーンを含めて省いてもあまり影響がないだろう。


中盤までは見応えがあって楽しめたただけに
最後までその密度のまま観れるよう
もう少し話をまとめて欲しかった。

総アクセス数