レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


M-1グランプリ2004

M-1グランプリ2004完全版 [DVD]

M-1グランプリ2004完全版 [DVD]

  • よしもとミュージックエンタテインメント
Amazon

第4回M-1グランプリの決勝戦が収録されたDVD。

出演者
 ●千鳥
 ●タカアンドトシ
 ●東京ダイナマイト
 ●トータルテンボス
 ●南海キャンディーズ
 ●POISON GIRL BAND
 ●笑い飯
 ●アンタッチャブル
 ●麒麟(敗者復活)

大会実行委員長の島田紳助は事件の責任をとって謹慎中、
さらに松本人志は相方(浜田雅功)が
裏番組出演中のために不在となっている。

この回は南海キャンディーズが表に出てきたときでもあり、
改めて観ると初見でこの漫才は非常にインパクトが大きいだろう。
特に山里のツッコミの鋭さは素晴らしく、
このときの勢いで一気に話題になるのもわかる。

決勝に毎回残っていながら優勝できない笑い飯も
相変わらず素晴らしいスピード感で、もっともっと評価されていいと思う内容。
観客の笑いの度合いがどうにも審査点に結びつかない。

アンタッチャブルもまったく文句がない最高のデキ。
会場の盛り上がりが他組と違うことが画面からもわかる。

しっかりとルールを定めていなかったのか、
同票3位のコンビの上下を決定する方法が非常に雑で
どうにも後味が悪い審査結果だった。残念で仕方がない。

【関連作品のレビュー】
M-1グランプリ2001
M-1グランプリ2002
M-1グランプリ2003
M-1グランプリ2005
M-1グランプリ2006
M-1グランプリ2007
M-1グランプリ2008
M-1グランプリ2009
M-1グランプリ2010
ザ煩悩(書籍)

総アクセス数