レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


M-1グランプリ2003

M-1グランプリ2003 [DVD]

M-1グランプリ2003 [DVD]

  • よしもとミュージックエンタテインメント
Amazon

第3回M-1グランプリの決勝戦が収録されたDVD。

出演者
 ●千鳥
 ●麒麟
 ●スピードワゴン
 ●笑い飯
 ●2丁拳銃
 ●アメリカザリガニ
 ●フットボールアワー
 ●りあるキッズ
 ●アンタッチャブル(敗者復活)

現在から考えると相当に豪華なメンバーだが、
やはりM-1チャンピオンを決める決勝というからには
これぐらいのネタが揃って欲しいところ。

スピードワゴンはネタに用いた童謡(「サッちゃん」と思われる)が
著作権の問題でDVDに収録できず、歌の部分が消音されているので
ほとんど内容がわからないのが残念。

「笑い飯」「フットボールアワー」「アンタッチャブル」は
現在売れているのが納得できる笑いのクオリティ。
スピード感があり、休み暇のない4分間を構成してくれる。

審査員がたった7人の主観によるものなので
納得できる点数かどうかは微妙だが、
チャンピオン以外のネタも十分楽しい内容だった。

【関連作品のレビュー】
M-1グランプリ2001
M-1グランプリ2002
M-1グランプリ2004
M-1グランプリ2005
M-1グランプリ2006
M-1グランプリ2007
M-1グランプリ2008
M-1グランプリ2009
M-1グランプリ2010
ザ煩悩(書籍)

総アクセス数