レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


妖怪大戦争

邦画とはいえ、かなり話題になってたので
結構期待していたけど、デキ悪すぎ。ホントに面白くない。
出演者の豪華さばかりをウリにしてたけど、
結局、ただの子供向け映画にとどまっている。
特撮やメイクで妖怪を表現したかっただけじゃないのか。

それぞれの妖怪の特徴が活きた行動をするわけでもなく、
仲間になる必要性も薄い。キャラ全体に魅力がない。
主人公の子供は「わーわー」と騒ぐばかりでうるさい。
邦画特有の音声の聞き取りにくさも相まって
見ているのが本当に辛かった。

アクションシーンがちょくちょくあるが
ジャンプをはじめとして、動きが雑すぎて萎える。
特に主人公になつく「スネコスリ」の動きはひどい。

アクション映画にしたいのか子供映画にしたいのか
特撮なのかノスタルジーなのか感動なのか、
何がウリかがわからず中途半端。
お祭り騒ぎしたかっただけなのか。なら特番でやってくれ。

総アクセス数