レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


1日1分レッスン! 新TOEIC TEST 千本ノック!<5巻>

TOEIC対策として、短時間で解ける問題を詰め込んだ問題集。

「千本ノック」というタイトルだが、
1000問収録されているわけではなく、全部で122問。
それぞれ短い英文の虫食い問題になっており、
長文読解のトレーニングとはあまり関係がないため、
TOEICのPart5とPart6のための問題集といったところ。

ひとつの問題と解説が2ページに収められ、
問題を解くだけなら1問に2分以下、
解説を含めてもごく短時間しかかからないので
ふと空いた時間に取り組める。

ただ、使われている語彙がかなり難しく、
短い英文なのになかなか読み解けない難易度だったりする。
また、英文構造もややこしいものが多いので
文の構造と意味を読み解く訓練向け。

各章の終わりに載っているコラムは文章が下手だし、
内容があまりにつまらないので不要だった。

総アクセス数