レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が5000件以上!


世界一わかりやすいTOEICテストの授業<リスニング>

予備校の講師として活躍する関 正生がTOEIC対策について解説したもの。

多くのDVDを出している「世界一わかりやすい」シリーズだが、
英会話や受験英語でなくTOEICについて解説したものは初めて。
TOEICのリスニング問題であるPart1~4までを
実際の問題を交えながら説明するが
ディスク3枚目で扱うPart3・4の部分が一番意味があった気がする。

それまでの2枚は今までに聞いた話がよく出てくるのと
余談が多すぎてTOEIC対策としては効率が悪い。
このシリーズが好きな人ならともかく、
純粋にTOEIC対策したい人には他の教材をオススメする。

【関連作品のレビュー】
世界一わかりやすいTOEICテストの授業<文法+読解>(DVD)
世界一わかりやすいわかりやすい英作文の授業(DVD)
世界一わかりやすい英語の勉強法(DVD)
世界一わかりやすい英単語の授業(DVD
世界一わかりやすい中学英語の授業(DVD)
世界一わかりやすい英会話の授業(DVD)
世界一わかりやすい英文読解の特別講座(DVD)
世界一わかりやすい英文法・語法の特別講座(DVD)
世界一わかりやすい英単語の授業 熟語編(DVD)
英語を暗記しないでモノにする方法(書籍)

総アクセス数