レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が3000件以上! レビューは毎日更新します。



アーロと少年

アーロと少年 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2016-07-06)
売り上げランキング: 2,230

臆病で自信がない恐竜が、ある少年との出会いをきっかけに
徐々に一人前に成長していく話。

隕石の墜落による絶滅を免れた恐竜たちが言葉を話し、
牧畜や農耕による生活を送っているのは面白い。
世界の支配者はあくまで恐竜であり、人間は獣のひとつという設定も新鮮。

キャラクター以外の映像は凄まじくリアルで、
自然の風景のみが映るショットでは実写と見分けがつかない。

キャラクターの顔つきはかわいいが、ストーリーはかなりシリアスで、
弱肉強食や生存戦争を容赦なく描いており、必ずしも子供向けではない。
常に身の危険を感じ続ける筋書きであり、最後まで緊迫感が続くが、
かわいらしいファミリー向けの作品を期待しているとショックを受けるだろう。

面白くないわけではないのだが、心に残る作品とまでは言えず、
少年が急速に恐竜になつく流れや、
その割にドライな選択をするところなどはやや不自然な印象。
ある意味王道すぎて平凡でもあるし、
どっぷりハマるほど魅力あるキャラクターでもなかった。

総アクセス数