レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


冷静と情熱のあいだ

評判になってた頃から、自分には絶対合わない映画だろうな、と
思ってたが、やっぱり何が面白いのか理解できなかった。
どこで泣いてどこで感動するのか。

言ってしまえば主人公とヒロインの自己中っぷりが
感情移入できない一番の理由。
場の空気を考えずに他人のミスを大笑いするイントロから始まり、
「やっぱり昔の想いを振り切れなかった」とばかりに
現在の恋人を蔑ろにし、
楽器の練習に励む若者を嘲笑し、
またもや場の空気を考えずにイチャつくラストシーン。

自分たちの世界に酔う二人と同じように酔って観れれば
ドキドキできるのかもしれないが、
こういう二人が近くにいる第三者として観ると
ものすごく冷める。感動できるかどうかはそこの違い。

総アクセス数