レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ハチワンダイバー<全35巻>

プロ棋士を目指すも挫折し、
賭け将棋でその日暮らしをする男が
将棋を軸にさまざまなことに巻き込まれる話。

序盤、下手で魅力がなく、かわいいとされている女性キャラですら
全然かわいく見えない絵に拒絶感を感じたが、
読むにつれてメキメキと面白さが伝わってきた。

精神的に弱く、度胸もないながら
将棋に関してだけは誰にも譲れない気持ちがあり、
主人公なりに努力している姿に応援したくなる。

将棋そのものに詳しくなくてもまったく問題なく楽しめ、
非常にバカバカしいことを
ものすごく高いテンションでやっていることが面白くて仕方がない。

テンポが非常によく、状況もどんどん変化するので読者を飽きさせない。
この予想できない展開の連続には本当に感心する。
どんどん勢いが加速していく感じで、読み始めると止まらなくなる。

コマがかなり大きめで1冊がすぐ読み終わってしまうので
コストパフォーマンスは低い。

mclover.hateblo.jp

総アクセス数