レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ザ・ウォーカー

ザ・ウォーカー(字幕版)

ザ・ウォーカー(字幕版)

  • デンゼル・ワシントン
Amazon

滅びた世界でアメリカの西海岸を目指して歩く男の話。
原題は「The Book of Eli」。

終末世界が舞台のため、現代では当たり前に手に入るようなものが
妙に高い価値を持っていたり、
荒んだ暮らしをする人々の様子はうまく描かれており、
世界観やビジュアルにはなかなか魅力がある。
主人公は圧倒的な強さを誇り、
バッタバッタと敵を倒していく戦闘シーンも非常に迫力があって良い。

主人公が何のために西を目指すのか、というところに
この作品の面白味が隠されているのだが、
内容に対してやや長すぎる気もする。

もう少しテンポよく進んでくれた方がいいし、
30年間、苦労して歩き続けていた割には
終盤であっけなくたどり着いてしまったり、
結局、車で移動するのか、と拍子抜けする部分もある。

シンプルな話だが、筋書きは悪くないし、
戦いのシーンは素晴らしいデキだが、
少し詰めが甘いように感じるところがあった。

総アクセス数