レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ドラゴン・タトゥーの女

ドラゴン・タトゥーの女

ドラゴン・タトゥーの女

  • ダニエル・クレイグ
Amazon

経済ジャーナリストの主人公が、
40年前に少女が行方不明になった事件について調べていく話。
3部作になっている小説の1作目を実写化したもの。

過疎地にいる主人公がいろいろな情報を合わせながら
少しずつ真相に近づいていく流れは
ゴーストライター」を思い出す。

1回目は入り組んだ設定を理解するのと
かなりの数の人名を把握するのが大変で、
多すぎる情報量に混乱してしまう。
原作を知らない人は終盤になって
やっと面白くなってくる程度だろう。

しかし、流れと設定がわかった上で観る2回目は
本当に無駄がなく、面白い。すべてが綺麗につながる。
かなりエグい場面もあるが、見せ場も多く、
それぞれのキャラクターも活きた良作。

初回はなかなか全部を理解できないが、
情報を復習した上でぜひ2回目を楽しんで欲しい。

【関連作品のレビュー】
蜘蛛の巣を払う女
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
ミレニアム2 火と戯れる女
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士

総アクセス数