レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。<全3巻>

Yahoo知恵袋に書きこまれた相談がきっかけで
独特な妻の行動が大きな話題になったネタをマンガにしたもの。
もとの投稿を知らなくても本だけで問題なく楽しめる。

マンガといっても非常に淡々としたタッチで、
派手な演出やコマ割もなく、静かな日常を表現したものなのだが、
むしろその雰囲気が感情表現の少ない夫婦の様子をよく表わしていて楽しい。

ストレートな愛情表現はないものの、
それぞれがお互いを意識しているのがわかるし、
読めば読むほど夫婦のファンになってしまう。

1巻に関して、夫による1ページの短いコラムはいいとして、
途中、文章ばかりにページが割かれているのは残念で
このノリのマンガをまるまる1冊収録して欲しかった。
2巻はすべてマンガになっているので満足できた。

【関連作品のレビュー】
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(実写映画)

総アクセス数