レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

Yahoo知恵袋に書きこまれた相談がきっかけで話題になった
ある妻の奇異な行動を元にした話。


同じ題材をマンガ化したもの
いろいろと工夫を凝らす妻の様子が微笑ましかったが、
実写で見るとどうしても準備や掃除の手間を想像してしまい、
仕事から疲れて帰ってきた夫に対して
非常に面倒な妻に見えてきてしまった。


気楽に読めたマンガ版と違い、
本作は夫婦間の感情やすれ違いが描かれていて
余計な深刻さを持ち込んでしまったように思う。


もっとコメディに割り切ったノリで作って欲しかったし、
映画としてアレンジされたことで魅力が減ってしまったのは残念。


【関連作品のレビュー】
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(マンガ)

総アクセス数