レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件

王刑事の結婚を控え、余興の練習に湧く湾岸署と
同時期に起こる事件とのドタバタを描いた話で、
「踊る大捜査線」シリーズの劇場版4作目の公開直前に放送されたスペシャルドラマ版。
登場人物などの関係で劇場版3作目の視聴が必須。

大人気シリーズがここまで劣化するかと落胆するほどデキが悪く、
終始、余興練習などの悪ふさけばかり見せられ、シリアスな面がほとんどない。
そもそも劇場版3作目で突然レギュラー入りしたキャラクターが
話の中心に頻繁に絡むが、シリーズファンにとっては思い入れもなく
肝心の主役メンバーの良さがほとんど味わえない。

話の中心であるはずの事件の描写に割かれる時間が少なく、
本庁まで巻き込んでいるはずが、相当に軽く扱われているようにしか見えない。
結局、犯人の動機もよくわからず、あまりにも意味不明な犯人の行動と
無茶苦茶な解決の仕方で幕を閉じてしまう。

シリーズが好きであればあるほど、観なければよかったと思う内容。
こんな適当な造りにするなら放送しない方がマシだった。

【関連作品のレビュー】
踊る大捜査線
踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル
踊る大捜査線 番外編 湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル
踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル
踊る大捜査線 THE MOVIE
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
交渉人 真下正義
容疑者 室井慎次
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

総アクセス数