レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ヘルタースケルター

同名のマンガを実写化した映画で、
絶大な人気を誇るモデルの「りりこ」がその地位から転がり落ちていく話。

原作をかなり忠実に再現してあり、かなり際どい映像も多い。
トップモデルの地位を保つための壮絶な生活が垣間見れるし、
どういう展開になるのか気になる仕上がりになっている。

キャスティングもそれぞれのキャラクターにピッタリで
非常にうまく配役されているのだが、
唯一、マネージャーの羽田だけが中年女性(寺島しのぶ)に変更されていて、
若い彼氏とキャッキャ言いながら戯れているのはかなり見苦しい。
かなり重要な役なだけに、りりこと同年代の女優にして欲しかったし、
それこそ本作に出演している鈴木杏でよかったように思う。

やや長く感じる印象はあるが、インパクトのある原作を
妥協せずにうまく実写化していると思う。
より激しい刺激を楽しみたい人はぜひ原作マンガも。

【関連作品のレビュー】
ヘルタースケルター(マンガ)

総アクセス数