レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


寄生獣リバーシ<1~5巻>

寄生獣」をもとに別の漫画家が描いたスピンオフ作品で、
パラサイトによる殺人事件を目撃した少年を主人公にした話。


オリジナルが高い完成度に仕上がった至極の名作だった上に
異なる漫画家が描いたスピンオフということで
かなり警戒しながら読んだが、
意外にも世界観をうまく活かした内容で楽しめた。


岩明均が描く独特のタッチが再現されていないのは残念だが、
怪物が人間社会に入り込んでいることを
察知した登場人物たちの恐怖が伝わってくるし、
オリジナルの登場人物や設定をしっているからこそ
楽しめる展開がいろいろと用意されていて面白い。


サイドストーリーに特化した内容なので
あくまで原作を読んだ人向け。
原作者ではない漫画家によるスピンオフへの賛否はあるだろうが、
オリジナル作品が好きだった人ならまずまず楽しめるだろう。


【関連作品のレビュー】
寄生獣(マンガ)
PARASYTE(英語版マンガ)
寄生獣 セイの格率(アニメ)
寄生獣(実写映画)
寄生獣 完結編(実写映画)
ネオ寄生獣f(パロディマンガ)

総アクセス数