レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ロジカルパズルRPG 魔法の迷宮と隠された扉

RPGのストーリーになぞらえて
たくさんのパズルを収録したもの。


指定されたパーツを
条件を満たすようマス目の中に収めたり、
条件に矛盾しないルートを見出したりするパズルだが、
20問以上を解いてもその面白さがわからず、
退屈な計算問題をやらされている気分になるばかりだった。


ストーリー部分は期待していなかったが、
パズルに関しても合う合わないが割と分かれる印象で、
ただのパズル問題集に過ぎなかったのは残念。
「RPG」という表現からリアル脱出ゲームのような
気持ちよさを味わえるかと思ったが、
特にそういった斬新な仕組みは何も用意されていなかった。


可能なら掲載されている問題がどんなものかを見て
楽しめそうな雰囲気かどうかチェックすることをお勧めする。

総アクセス数