レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


お互い40代婚

ひとり暮らしを満喫してきた女性が
40歳を期に結婚や出産に努力するエッセイ。


これまでのエッセイではどれも趣味や日常生活の話ばかりで
恋愛の要素はほとんど皆無だったが、
今回は冒頭から結婚相手とのやり取りに終始している。


最初は違和感があるかと思ったが、今までのノリは健在で
作者の苦労や思いがリアルに伝わってきて面白い。
結婚といってもベタベタとのろけるタイプの話ではなく、
共同生活のちょっとした楽しさが描かれている。


また、40歳を迎えてからの高齢出産に伴う話は
女性の不安や大変さがそのまま表現されていて
男女問わずに参考になる内容。
これまでの書籍が気に入っている人は同様に楽しめるだろう。


【関連作品のレビュー】
150cmライフ。
ひとりぐらしも5年め
ひとりぐらしも9年め
上京はしたけれど。
はじめてだったころ
浮き草デイズ
ひとりたび1年生
ひとりたび2年生
マラソン1年生
マラソン2年生
まんぷくローカルマラソン旅
30点かあさん
愛しのローカルごはん旅
ひとり暮らしな日々。
うちの犬、知りませんか?
親孝行できるかな?
ひとりぐらしも何年め?
良いかげんごはん
おかあさんライフ。
おかあさんライフ。<毎日一緒におさんぽ編>
おかあさんライフ。<今日も快走!ママチャリ編>

総アクセス数