レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


親孝行できるかな?

定年を迎えて年齢を感じるようになった両親に対し、
何かしら親孝行したいと試行錯誤する作者を描いたコミックエッセイ。

両親が定年退職する頃になると、徐々に老化も意識するようになる。
生活を自立させて自分で稼ぐようになって初めて
いかにこれまで親ががんばってくれたかが実感し、
感謝の意味で何かしら楽しませてあげたい、というのは誰でも思うところだろう。

共感しやすい内容で、読んでいてほのぼのするし、
いざやってみるとなかなかうまくいかない、という流れが面白い。
作者の父親が幸せそうにしている様子を見るとこっちまで嬉しくなってくる。

たかぎなおこのエッセイの中でもオススメの1冊。

【関連作品のレビュー】
150cmライフ。
ひとりぐらしも5年め
ひとりぐらしも9年め
上京はしたけれど。
はじめてだったころ
浮き草デイズ
ひとりたび1年生
ひとりたび2年生
マラソン1年生
マラソン2年生
まんぷくローカルマラソン旅
30点かあさん
愛しのローカルごはん旅
ひとり暮らしな日々。
うちの犬、知りませんか?
ひとりぐらしも何年め?
お互い40代婚
良いかげんごはん
おかあさんライフ。
おかあさんライフ。<毎日一緒におさんぽ編>
おかあさんライフ。<今日も快走!ママチャリ編>

総アクセス数