レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


はじめてだったころ

作者であるたかぎなおこが昔を思い出し、
いろいろなことを初めて経験したときのことを
描いたイラストエッセイ。

大人になればごく普通の行動や外出ながら、
子供の頃の初めて、となると緊張もするし戸惑いもする。
読者の誰もが経験したであろう初体験を
共感しながら読めるのが良い。

外食そのものに憧れた気持ちもよくわかり、
特別な店でなくても大人っぽい空間に思えたり、
めちゃくちゃにおいしく感じたりした。
子供の頃だけに、家族や友人との絡みも多くて面白い。

【関連作品のレビュー】
150cmライフ。
ひとりぐらしも5年め
ひとりぐらしも9年め
上京はしたけれど。
浮き草デイズ
ひとりたび1年生
ひとりたび2年生
マラソン1年生
マラソン2年生
まんぷくローカルマラソン旅
30点かあさん
愛しのローカルごはん旅
ひとり暮らしな日々。
うちの犬、知りませんか?
親孝行できるかな?
ひとりぐらしも何年め?
お互い40代婚
良いかげんごはん
おかあさんライフ。
おかあさんライフ。<毎日一緒におさんぽ編>
おかあさんライフ。<今日も快走!ママチャリ編>

総アクセス数