レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ひとりぐらしも5年め

田舎から東京に出てきて5年が経った作者が
ひとり暮らしを始めた頃を振り返る流れ。

独身女性がひとり暮らししたときの
地味だけどリアルな不安や怖さや戸惑いがよく出ていて新鮮。
無関係なようで、やはり家族が同居しているかどうかは大きく、
衣食住に関するものまで
すべてひとりで管理しないといけない大変さがわかる。

とはいえ、ひとり暮らしの気楽さも表現されていて
これはこれでなかなか楽しそうだ。

【関連作品のレビュー】
150cmライフ。
ひとりぐらしも9年め
上京はしたけれど。
はじめてだったころ
浮き草デイズ
ひとりたび1年生
ひとりたび2年生
マラソン1年生
マラソン2年生
まんぷくローカルマラソン旅
30点かあさん
愛しのローカルごはん旅
ひとり暮らしな日々。
うちの犬、知りませんか?
親孝行できるかな?
ひとりぐらしも何年め?
お互い40代婚
良いかげんごはん
おかあさんライフ。
おかあさんライフ。<毎日一緒におさんぽ編>
おかあさんライフ。<今日も快走!ママチャリ編>

総アクセス数