レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


くまのプーさん ルーの楽しい春の日

くまのプーさん」シリーズのひとつで、
迫り来るイースターに向けてみんなで準備をしようとする話。


ルーを主役にした話かと思いきや
ラビットを軸にしたエピソードになっており、
イースターに対する彼の強いこだわりが
うまく活かされた展開で面白い。


この物語が書かれた本のページを映したり
ナレーターが作中のキャラクターに話しかけたりと、
他作品では見ない斬新な演出がいろいろと見れて
その表現方法が非常に刺激的だった。


イースターの文化に馴染みがない日本人でも
ラビットの気持ちには共感できるし、
互いを思いやる各キャラクターの優しさにグッとくる。


プーさんの声優が変わってしまったことは残念だが、
エピソード自体はシリーズの中でも満足度が高かった。


【関連作品のレビュー】
くまのプーさん(1977年公開アニメ)
くまのプーさん クリストファー・ロビンを探せ!(アニメ)
ティガームービー プーさんの贈りもの(アニメ)
くまのプーさん みんなのクリスマス(アニメ)
くまのプーさん ピグレット・ムービー(アニメ)
くまのプーさん ザ・ムービー はじめまして、ランピー!(アニメ)
くまのプーさん(2011年公開アニメ版)
Winnie-the-Pooh(英語原作小説)
クマのプーさん(日本語訳小説)
プーと大人になった僕(実写映画)
グッバイ・クリストファー・ロビン(実写映画)
プー あくまのくまさん(実写ホラー)

総アクセス数