レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


くまのプーさん<1977年公開アニメ版>

ディズニーキャラクターとしても有名な
クマのぬいぐるみとその仲間たちによる
3つのエピソードを描いたもの。


クマなどの動物を擬人化したものではなく、
少年が大切にしている人形たちが
意思を持って動いているという世界観も粋だが、
本に書かれた物語であるということを活かした
演出がとにかく素晴らしい。


「ページ」や「原作」という言葉が
セリフとして作中に出てくるのが斬新で、
小説を原作にしたアニメ作品というよりも
本をそのまま映像化したような印象を受ける。


独特の間抜けなやり取りがたまらなく微笑ましく、
子供だけでなく大人でも十分に楽しめる作風。
少年が思い描く空想の世界にどっぷりと浸れる良作。


【関連作品のレビュー】
くまのプーさん クリストファー・ロビンを探せ!(アニメ)
ティガームービー プーさんの贈りもの(アニメ)
くまのプーさん みんなのクリスマス(アニメ)
くまのプーさん ピグレット・ムービー(アニメ)
くまのプーさん ルーの楽しい春の日(アニメ)
くまのプーさん ザ・ムービー はじめまして、ランピー!(アニメ)
くまのプーさん(2011年公開アニメ版)
Winnie-the-Pooh(英語原作小説)
クマのプーさん(日本語訳小説)
プーと大人になった僕(実写映画)
グッバイ・クリストファー・ロビン(実写映画)
プー あくまのくまさん(実写ホラー)

総アクセス数