レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


効く筋トレ・効かない筋トレ

筋トレに関する知識とやり方を解説したもの。


筋肉を効率的に鍛えるための理屈が
的確で論理的に説明されており、
トレーニングの適切な方法がわかる。


効いているというイメージでやっていたトレーニングが
実は無駄に疲労するだけのものだったりするので、
確かな理屈をしっかり学んでから鍛える方が近道だ。


また、トレーニング中のフォームや注意点においても
特別な器具を使わない家での筋トレから
トレーニングマシンを使ったジムでの筋トレまで
すべて網羅していて素晴らしい。


さらには食事面の話までカバーしており、
どういう理由で何を摂取すべきかが非常によくわかる。


筋トレに興味がある人のための教科書といった感じで、
とりあえず読んでおくだけで
筋トレに関する大半の知識を身につけることができる1冊。

総アクセス数